スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
【Apr 04】 茶寮都路里
更新するのが久々すぎてJugemの変化についていけないのもありますが、どうやって画像を左寄せにするかとか、リンクを貼るかとかぼんやりしていますwよみがえれ感覚!でも絵文字は別に増えてなかったです。笑

さてさて、お次は京都の老舗「茶寮都路里」へ。ここは私のリクエストでした。で、行ってみてびっくり。お店の前にはズラズラズラー!っと行列が。お店の前というよりか、その前の歩道に沿って遥か遠くまで。
店員さんの「最後尾あちらになりまーす!」にひっくり返りそうになりつつ、「クリスピークリームに比べたらこんなもん…」と心の中でとなえつつ並びました。でも並んでみたら案外すぐで、ちゃっちゃか前に進んで特に退屈することも無く店内へ。
なんでこんなに早いの?と思ったら、二階だけがお店じゃなくて、三階にも客席がありました。その三階に案内された私達。入ってみると左側に座席、右側にテーブル席で、結構ゆったりした空間でした。
さっそく抹茶カステラパフェおいもパフェを頼んで、ほうじ茶で癒されつつ待つ待つ。
出てきたパフェはどーんとど迫力。これで1000円前後なら満足でした。
私はこの世で寒天がマンゴーの次に嫌いなので、えみもに食べてもらいつつ、自分でもひとつ挑戦してみたら、歯触り舌触り食感喉越し味風味全部が無理でしたwww全身鳥肌wwwこのときに、「あ、私ってほんまに寒天あかんねんやー」と思わされました。今度から絶対食べまへん。
ともかく、パフェはもの凄い美味しかったです。次は一風堂に挑戦したいです。夏は遠慮したいですが、紅葉の季節にまた行きたいなー。(*゚ー゚)
- comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>